裸で独りぼっち

マジの日記

取材か語学か技術か根気

昨日、変な時間(23:45)に起きて変な時間に寝た(5:00くらい)にしては、調子が良い。

夜中に動画の編集とか、記事の作成とか、やらなきゃなあが片付いたからだと思う。

結局理想通りのスパンは人それぞれである。しかし、人間は集団で暮らす動物だから、自分なりのペースで暮らしてさえいればよいというものではない。

昨日に引き続き、中庸の重要性の話をしている。

 

多分これは、漢詩儒学のことを学んだ時に出てきたのだな。

儒学は意外と役に立つのかもしれぬ。

 

諸々やって家を出るのは本日も同じ。毎日毎日おなじみちを 歩いて同じようなコーヒーユアに立ち寄り、同じWi-Fiを使って、特別な記事を書く、を目指す。

そのためには取材か語学か技術か根気しかない。

取り合えず、根気でやっているが、コロナが明けて仙台に住むようになったら技術を強化したいところだ。

まあ、今でもやれることは少なくない、

早く確定申告の準備を進めろ。

 

家に帰って『マイ・リトル・ゴート』を見ようとするが、再生されなかった。ほかの人が見まくっているのだろうか。仕方ないので動画作成、曲作りをちょっとやるが、すぐにCUBASEがフリーズしてしまう。何度再起動してもうまく保存してくれない。

くそ!とふて寝して起きたら、治っていた。

PCがドライバーの更新をしていたからっぽい。俺はそんなことも気づかずにいる。