裸で独りぼっち

マジの日記

おまけの夜『トイストーリー4&天気の子』感想、昔のウィークエンドシャッフル映画評『イングロリアスバスターズ』感想

おまけの夜『トイストーリー4&天気の子』感想

youtu.be

感想の感想。XXクラブ大島は漫才や普段の所作を見る限り「長らく真面目に生きてきた人間特有の理屈っぽさとかつまんなさがあるなー」と思ってあんまりいいと思ってなかったんだけどこの動画を見ると、評論とかにはやっぱり強いし話は理論だっていて面白いことがわかる。

やっぱり触れる場って大事。

おまけの夜では話のうまくかわいらしいジャガモンド斎藤も漫才を見る限りピース綾部の劣化版みたいだもんな。

映像作家柿沼さんのトイストーリーはそもそも人間=神でおもちゃが人間のメタファーなのに、人間が普通の人間のようにふるまうから話のつじつまがわからなくなるという説は面白かった。

それでも俺はトイストーリー1~3を頭空っぽにして楽しむけども。

『天気の子』を論じるにあたってあえてセカイ系という言葉を使わないのはやっぱりそれいったら負けみたいな意識が共通してあるんだろうか。

 

youtu.be

違法アップロードだけどほぼ宇多丸暗黙で認めてんだよなー。

まあヒップホップの人だからそうなんだろうな。

いいところと悪いところをここまで説明されるとそこが気になって作品を見るときも見方が固定されちゃうからあんまりよくないんだろうけど、やっぱりいったん説明聴いてまうな。