裸で独りぼっち

マジの日記

佐久間亘行のANN『中井りか説教回』マイナビラフターナイト『ねるそんズバラシ回』空気階段の踊り場『ジングルください回』感想

佐久間亘行のANN『中井りか説教回』

青春学園のイベントで体調管理不足によりポカをやらかした中井りかを説教した佐久間P。しかし、その週にぎっくり腰に。痛みから中井に声もかけられずめちゃくちゃ切れてるみたいになる。それに対し本番前に陰口をたたく中井。マイクが生きており、佐久間らの耳にも入る。、というお話。

中井りかに対しては何となく悪感情を持っている。俺は、テレビでヒールを演じるやつはしっかり嫌っていいだろ、もう普通の人間でいいだろ、と思っている。だから、こういうネガティブキャンペーンな話は頭に残った。いや、別にそういうキャラだから何ともないんだけど。

佐久間Pの話は回を追うごとにうまくなっている気がする。40過ぎのおっさんでも成長するんだ…!いや、あの馬鹿笑いになれただけかもしれないが。

 

マイナビラフターナイト『ねるそんずバラシ回』

・ねるそんずは先輩の彼女の悪口を聴いてしまった男が悪気鳴く言いふらしてしまうネタ

・ダニエルズは占い師とヒステリー女のネタ

 キングオブコント決勝行確率が高いねるそんず。金玉44個のなかに入っているのか?

放課後の告白のネタ以降、和田まんじゅうのキャラがおっさんから純朴青年になって、より面白みが増した。作家が入った効果だろうか。面白おっさんを演じさせるなら空気階段もぐらを超えられないが、この土俵は和田まんじゅう横綱相撲だ。

 

空気階段の踊り場『ジングルください回』感想

もぐらのくずっぷりに本気の説教が行われ、空気が悪化するとともにジングルでいったん止められる回。

 ともみちゃんのメールが紹介される。とくにきっつーだったのは「私の母も失望しています」という部分だ。身内である嫁だけならまだしも、お母さんにまで塩津防されてはもうもぐらは木村さんにぼこぼこにされるしかないのではないのか。

空気階段もKOC決勝ほぼ確といわれているのだが、だとしたらともみちゃんはここまで起こるのだろうか?一抹の不安が残る。

ビンタで終わらすというのは往年のスタイルすぎてつまらなかった。

ていうか、もぐらがバイトしに行くコーナー、自然消滅したな!