裸で独りぼっち

マジの日記

20190919_相席食堂「竹中直人回」

今日は夜行バスで東京から盛岡に帰ってきた。

いつもならそのまま風呂に入って寝てしまうんだが、なんか起きれた。

というか先日から夜行バスで熟睡するすべを身につけた気がする。

夜行バスは寝るもの、という感覚が俺の中で当たり前となり、夜行バスを出た後は起きててもいけるという感覚もまた同様なのだ。

そのまま『相席食堂』「竹中直人回」を見る。

この人は完全に役者だな、と。ロケ中でも言っていたが役に入らないとなんにもできないシャイな人間なのだ。しかし、役からはみ出た部分を笑うのが相席食堂。残念ながらひときわ面白くなかった。

その代わり、ぞうきんあじの食べ物の丸投げロケが面白かったからいいや。