裸で独りぼっち

マジの日記

20200811_ムショ医、リィンカーネーションの花弁

嫁はんは家で倒れていた。

家で、とりあえず一個仕事する。

いつもは60分の動画を見て記事を書くのだが、今回90分の動画だった。

これで同じ金額というのも納得いかないが、別に普段からどっちかといえば割りがいい仕事なので文句はない。

それに、内容としてはまあ面白かった。

 

嫁はんは寝ずに仕事をしたので家で倒れている。

飯を作って食わせる。

俺も食べて、午後。

ジャングル系の動画を作る。

動画マーケティング全盛の時代とはいえ、これってやっぱり企業向けというか、個人がチャレンジして結果を出せるのって相当才能もしくは運もしくはその両方がないとダメじゃないかと思う。

とはいえ、やる。

まあつまんなくはないのだ。

結局面白がってやらないと身にはつかん。

 

OpenToonzを使っていきたいが、イマイチほかのソフトとの連携が良くない。

 

午後はムショ医を読んだ。

f:id:hadahit0:20200812101607p:plain


ブラックジャックによろしく佐藤秀峰の元嫁はんだ。

夫婦だからかテーマが同じだからか、不思議と決め画の絵柄や話の雰囲気が似ている。

佐藤秀峰はこの嫁はんがいながら、浮気相手を孕まして、最終的にインタビューしたのかよと思うとかなりのサイコパス味を感じる。

 

また、リィンカーネーションの花弁も読んだ。

f:id:hadahit0:20200812101746p:plain

こういう昔の逸話をバカバカ登場させて能力バトルと混ぜ込む系ってどうしても中二感で薄ら笑い的に見てしまうのだが、でも漫画という表現でしかなかなか表し切れない面白さだよな、と思う。