裸で独りぼっち

マジの日記

ゴーヤチャンプルーと映画2本

昨日は結果として映画を2本も見た日になった。

(一本はNetflixだけど)

気合を入れて映画を見るぞと思えば意外と見れなかったりもするし、やる気と結果はほんとにイコールにならないよなと思う。

平熱で仕事を進める。

 

嫁はんが昼くらいに帰ってきたので、昼ご飯を作ることにした。

ゴーヤと豆腐があったのでゴーヤチャンプルにした。

それに残り物の大根の煮物とごはん、味噌汁など。

ちょっと前に牛タンチェーン店で買った南蛮味噌が意外とうまくご飯が進む。

 

<観た映画1>

f:id:hadahit0:20210603123552p:plain

 

昼ご飯を食べながら、マツコの知らない世界Tverで嫁はんと見た。

サンリオにはまった人やバターを毎日食べる人や、苔を愛する人

そりゃ番組の演出も多少はあるかもしれないが、日本人だけでこれだけ奇特な人がいるんだから、世界は広く、俺の知らない深淵が虹色で深い穴ぼこ(しかし俺から見れば暗い)をいくつも作っているよと思う。

ライターはその深淵をレポートする仕事の気がするけど、なかなかカロリーが必要なので、もっと浅瀬でぱちゃぱちゃやってます。

 

ライターのプロフィール写真を撮らなきゃなと言いながら、目をそらしている。

土日にやろうかな。

 

<今日見た映画2>

f:id:hadahit0:20210603123907p:plain

ハマケンともちょっと相性が悪いんだ。