裸で独りぼっち

マジの日記

20200123_自由業矛盾物語

・今日はミーティングなどした。

そのために家で待機。16:00からのミーティングだったから別に家を出てしまってもよかった気がしないでもない。

それでもやっぱりケツがある以上家を出る気がしない。

予定というのは大きな塊での空白があればあるほど立てやすい。

何か用がある場合は基本的に午前中に済ませてしまいたいものである。

しかし先方の仕事がある以上そうはいかない。

自由業は自由が利く分相手に合わせる必要がある。

そうするととたんに不自由が襲ってくるのだ。

なんという矛盾。

今日は『税理士が教える確定申告』の記事を読んだ。

ジャングル系のサイトでガンガン経費申請しようと思っていたが利益が出なければ認められるか怪しいのか。

しかし、心情的に言ってこれは仕事といっていいくらいのやつだと思う。

ちゃんと収益を狙っているのだ。

税務署と話し合ったらわかってくれるさ。