裸で独りぼっち

マジの日記

もちろん、ドーナツだよ(容疑者Aの供述)

まったく、仕様がない毎日だ。

仕様がない。

しょうがない。

漢字の有無一つで、まったく感じ方・・・も違うよな。

 

でもよ、俺だって朝からしっかり目覚めて飯を作ったりしたんだぜ。

まあ、嫁はんは仕事があるから急いで出て行ったんだけどよ。

というか、飯つくったの、嫁はんが家出てからだわ。

まあ、どっちでもいいわな。

 

トーストに目玉焼きを乗っけて、塩をたっぷりと欠けて、半分。

こしあんを塗りたくって半分。

よくよく考えたら、「焼いた」だけで、食パン→トーストに名前が変わるんだな。

調理法が名前をのっとるなんて、なんか、元は普通の人間だった奴がある行動を何らかの強制によって繰り返しているうちに人格まで乗っ取られて、まるでその「ある行動」がそいつそのものみたいになってしまう──そんな経緯を思い浮かべさせられてキモくね?

てか、食パンって何だよ!

パンは全部食だろ!

……あ、消しゴム用もあんの?

ああ、そう……。

それなら、別に他の食いもんだって地面に埋めたり手をうずめてあっためたり、他人をピーして〇したり、いろんな用途があると思うけどね……。

聞いてないか。

 

そうそう、昼からはジャングル系のラジオを取らなきゃなかったんだ。

友達との奴。

それを終えたらもう夕方さ。

俺はずーっと家にいるのが嫌だからいったん家を出て、ミスドで食ったよ。

もちろん、ドーナツだよ。