裸で独りぼっち

マジの日記

20200725_梨泰院クラスをみて

梨泰院クラスをみた。

2話分。

正直、くりぃむナンチャラで昔やってたベタドラマみたいなもんで、お粗末にも見えてしまうツッコミどころ満載のドラマなのだが、わかりやすくてついついみてしまう。

飯を食いながら見る作品は日本語のものでなければ頭に入らん。もしくはコミュニケーションが捗らんと思っていたのだけれど、梨泰院クラスについてはべしゃりながら楽しめた。

Mといい、バチェラーといい、そういうコンテンツが今も求められているということだろう。

映像作品のBGM化というべきか。

また続きがみたい。

 

ライター仕事についてはある案件が当初聞いていたよりやたらと高額で発注されていて、しかし仕事内容からすればある程度妥当にも感じられる金額で、とりあえずその内容で請求書を出してみた。

問題があれば、先方から連絡がもらえるだろう。

本当に扶養を飛び出てしまうので、こういった場合の対策を考えなければならぬ。

税理士に相談なんてしないだろうと思っていたし、だからこそfreeのクレジットカード(特典で税理士に相談できる)を使わなかったのだが、そろそろ作るべき時なのかもしれない。

 

生活や趣味をどんどん資本化し、また仕事をどんどん生活、趣味化していこう。

それは人によってはいばらの道だろうが、俺には合っているように思われるのだ。