裸で独りぼっち

マジの日記

20200216の振り返り_スポッチャクソつまんねえ

にちようび。

岩手県立美術館で開催中のジブリ展が最終日ということで冷たい雨も顧みず赴く。

しかし、会場は超満員。第一駐車場が使えない車たちが100M先の臨時駐車場に誘導されるSAWAGIとなっていた。

最初から「並ぶようなら辞めよう」と夫婦で取り決めていたのでそのままカフェ探し絵、さまよった末、コメダ珈琲にたどり着く。

たどり着くというよりは、よいところを見つけられず結果として無難なところに落ち着いたのだ。

しかし珈琲はうまい。Wi-fiもサクサク。

なぜかスタバよりもドトールよりもコメダWi-Fiが一番サクサクだ。

しっかりオーブンをあったためて焼き上げたんだなあと思う。

 

そこからお店を出てさまよう。どこへ行けばいいのか。盛岡は遊ぶためにある街ではないのだ。ザ・生活のための地方都市なのだ。

しょうがないのでラウンドワンに行く。4年ほど足を運んでいないラウンドワンに行ったら何か化学反応が起きるのではないかという一縷の期待をかけたのだ。

しかし、結果はクソつまらなすぎて嫁はんが美容院をキャンセルするほど無の状態になってしまった。全体的に田舎の詰まんねーゲーセン感が否めなかった。

とはいえ俺は田舎の詰まんねーカルチャーが好きなので難易度のわりにゲーム性が低い卓球ゲームやルールが全然わからないフリースローの機械、センサーが全然反応しないボクシングゲームなどで遊んだのだが、嫁の意識は無となり、雲散霧消した。

 

美容院に行く気もなくなってしまったので帰宅。ブラッククランズマンを見た。

ごはんも食べる。おやすみなさい。