裸で独りぼっち

マジの日記

20200503_ノーエンタメ哲学

まあ、記事を進められたからいい日。

昨日電子レンジが壊れるという痛い事件があったが、それ以外は良好だ。

壊れた電子レンジはしばらく電源を抜いて放置したらとりあえずきのうしたのでそのまま使っている。

しかし、昨年不具合が出た時点で修理にもっていけばよかった。

保証期間が過ぎた家電の修理は結局買いなおした方がよかった!くらい高くつくことを僕らは知っている。

またどーせこわれんじゃないの、とおもいつつ来年引っ越しの予定があることを思い、動けずにいる。

買い替えた方が良いのか?でも引っ越しで持っていく気もないのよなあ。

 

さて、昨日は動画の勉強とPythonはやらなかった。

俺の優先度を考えると

記事>ジャングル系>ブログ>動画?Python>映画評論

となっていると思う。

映画の地位がだいぶ低くなった。

最近全然見ていない。

配信では見る気にならない。

ザ・ジレンマみたくらいか。

 

とはいえみたものの感想すべてをネット等に残し、デジタル上で節になるという宗教染みた目標を掲げている俺なのだからもっと発信にどん欲にならなければならないよ。

なあ。

ねえ。

 

嫁はんは昼寝だけが今の楽しみだ、と悲しいことをいっていた。

でも、昼寝が楽しみなときは昼寝をするしかないのだと俺は思う。

昼寝は有意義っぽくないからと昼寝以外のことをしても昼寝の穴は埋められない。

そういう穴を埋めるために別の穴に土を詰め込んで結果人間としてアンバランスになってしまう例が世の中ではよくみられると思う。

心の穴を埋める際こそ、適材適所が求められるのだ。