裸で独りぼっち

マジの日記

20200424_ザ・ジレンマ3話まで見た

ずーっと家にいた。

昨日は急の仕事もなかったのでダラダラとしていた。

ほんとは書かなければいけない記事のテーマがあるのだが、あまりに人口に膾炙していないテーマのため、書こうと思えばすんなりとかける気がする。

要するに頑張らへんでもええ記事なのだ。

 

というわけで、歌を歌ったり、はたまた歌を録音したり動画を作ったりしていた。

唄をギターなしで録音するとひどかった。

これは改善の余地ありという気がする。

やっぱりソリッドに対象だけをみてそこに向かって研鑽を積んでいかなければならない。

余計な要素は邪魔でしかない。

というわけでひび、歌とギターと動画の練習を分けてやるぞ。

わけるのだ。

仕分けこそ正義。

 

あ、あと昨日Netflix『ザ・ジレンマ』を第3話まで見た。

性欲の強い海外陽キャ集団が1か月間セックス・キス・オナニーを禁じられた中で本当のパートナーを探すという設定で、現在Netflixの再生回数1位となっている。

正直設定としてはぶっこわれていて自己申告の比重が高すぎるしそこの疑問を解消するようなルール説明(トイレやシャワーにも監視カメラはついているとか)がない。

ただ、とにかく陽キャを煮詰めたようなやつらが欲を封じられてそれでも感じよくくっついたり離れたりするさまを見るのが動物園的で楽しいという番組だ。

人間という動物を眺める動物園がリアリティーショーだし、テレビそのものだ。

動物的な人間は面白い。

動物的な人間は魅力的である。

機械的なロボットである俺はそれを画面のずっと向こう側から眺めてニヤつくだけである。