裸で独りぼっち

マジの日記

20200502_zoomの罠

昨日はたくさん進んだ日だ。

しかし、夜中に一点ミスした。

シニアテニスとWeb会議をして、自分の好きなものについて語りまくる動画を撮ったのだが、Windowsのゲームモードによる録音では相手の声しか取れていなかったのだ。

zoomは40分制限があるということでハングアウトにしたのだが、結果2人であれば時間制限がないようなので別にzoomで良かった。

次回からzoomにしよう。

もしくはgooglemeetが無制限解禁になればそちらでもいいが。

 

仕事がまたやってきた。

swlackでのやり取りが良いなーと思って打診してみたのだが、先方的にはワークスペースが増えすぎてむしろメールの方がいい、というような状況に見える。

slackよりメールがいいなんて状況あるのかよ!

と思ったがそこには測り知れない苦労があるのかもしれない。

 

嫁はんは大学時代の友達とオンライン飲み会をしていたが、どうも複数人がゲームに流れてしまうこと、今回は酒が飲めないことなど複数の原因が重なり、また仕事でちょっとでなければならない用事も入ったため思ったほど楽しめなかったようだ。

あ、それに電子レンジが壊れた。

味噌汁をこぼしたせいだろうか。

早くなおしにいかなければならんね。