裸で独りぼっち

マジの日記

モバイルWi-Fiシーソーゲーム

家を出る。

毎日家を出る。

一時的に家を出ないでも仕事できるんですよって時期があったけど、今や家を出ないとやっぱりだめだ。

家のWi-Fiが、モバイルWi-Fiがやはり弱く、過ごしちゃいられない。

ぶんと車を飛ばす。途中の道は工事中で、仮設信号がともったり止まったり。

時間を示してくれるので、この方が普通の信号より利便性が高いのがなんとも味わい深い。

ほんとになんとも味わい深いと思ってる?

と真剣に問われたら、俺は口ごもってしまうけれども。

 

最初はカフェに行こうと思っていたのだけれど、やめた。

図書館にいく。

一関図書館はWi-Fiが通っているのだが、YouTubeを聞きながら作業をしようと思ったら見れない。

何やら制限がかかっているのだ。ながっちりをしてサロン的に活用する貧乏人を防ぐためだろう。

仕方がないので、モバイルWi-Fiをつなぐと上り540Mbでた。

①によって効果が全然違う。

モバイルWi-Fiをこの2年近く使ってきて、使い物にならない時が多くて契約更新時期が来たらもう突っ返すぞ、と思っていたのだけれど、こういうタイミングがあると、やっぱりメリットが感じられる。

悩ましいところである。

 

夜は、肉を買って嫁はんのもとへ帰る。

嫁はんはZOOMをつないでWeb女子会をするのだ。

嫁はんのZOOMもモバイルWi-Fiでつないだのだが、うまくいかない。

というわけで、モバイルWi-FIの立場は右に行ったり左に行ったりである。