裸で独りぼっち

マジの日記

20200805_家電破壊ミュータント

コンロの具合が悪い。

魚焼きグリルから思うように火がでないのだ。

直さねばならない。

街の電気屋さんに修理を頼んでみようかしら。

見ている限り、手入れの仕方もわからないので。

 

しかし、この前は電子レンジも壊れたし、俺は少し家電を壊し過ぎのきらいがあるんじゃないか? と疑問に思う。

思えば昔から傘も何本も壊してきたし、自転車も何度ダメにしたかわからない。

手からものを劣化させる電波のようなものが出ている新種のミュータントではないかと半ば本気で考えている。

 

ミュータント俺が目覚めたとき、嫁はんは行動を半歩早くし、自分のパンを焼き、食べて家を出ていく。

仕事が楽しいのだ。

人々と協力して日々のタスクに取りくみある種体育会的な連帯感の中で役割を発揮し、汗をかきたいかとして充実感を得る。

そんな経験俺の人生に数回でもあったかわからない。

マジで以前の職場もそんな雰囲気ではなかったし、高校以降の部活は同好会みたいなものだ。

中学はバレーボール部だったが、常にいやだいやだと思っていて半年くらいでやめた。

肌に合わない。

 

肌に合わないことに取り組んで充実感と収入を得てくる嫁はんを頼もしく思う。

捨てないでね!

 

さて、昼はボチボチ仕事に取り組む。ガストにて。

コカ・コーラのサーバーであればドリンクバー99円という激安価格。これは貧乏人に対するサービスか、アップセルを狙った罠か。