裸で独りぼっち

マジの日記

20200513_タピオカとポテチ

昨日は嫁はんがおらず。

たんたんと日課に取り組む。

Python、AfterEffects入門もできた。

久しぶりに家を出て外で仕事。

ミスタードーナツでタピオカを飲んでいた。

いぜんのんだときはタピオカの粒も小せいしだめだこりゃ! 明日台湾へ来てください。本物のタピオカを飲ませてあげますよ。

という感じだったんだけど、昨日のはもちろん本場には負けるとはいえなかなか行けた。

ライチフレーバーのやつにしたのだ。

 

そこで少し原稿の作業を進める。今メインでやっている記事はもう手間が報酬を上回ることはしかたない、となってしまった。自分の中でのハードルが上がって下げられなくなってい待ったのだ。その代わり自分の興味ある内容に限定してテーマを確定することで評判を稼ぐ手段とするぞ、と。

というわけで興味がわくテーマかPVが稼げそうなテーマに限定して書いている。

しかし、PVが稼げそうなテーマというのはレッドオーシャンなのでほかの記事との視点やソースの重複は否めないし、そこで糸旗上げてやろうというやつは安易な引用を認めない気がする。

なので、手間がかかるのだ。

 

ちょっとやって帰宅。ポテチを食いながら相席食堂やキングちゃんを見る。

ポテチで腹がいっぱいになってしまった。夜ご飯はなし。

以前、お菓子を食べたら夜ご飯が食べられなくなっちゃうとか意味が分からん。おかしと夜ご飯は別腹だろ、と思っていたが、それはたんに俺が強がっていただけなのかもしれない。

そうしてだらだらとすごし、9時ごろにやる気が復活してきたのでジャングル系に取り組む。

Youtube動画をアップロードした。

 

youtu.be