裸で独りぼっち

マジの日記

20200612_言いまつがい

10時くらいに目覚めた。

昨日youtubeの編集をしていたからである。

本日18時にアップ予定。

漢字だらけのSFについて扱ったプレゼン動画なのでテロップに多数の誤字が見つかった。

言いまつがいを直さねばならない。

 

ともかく、毎月の記事はまだ一本も書いていないが、何となくこのくらいでかけるという高が見えてしまったのだからしょうがない。

高をくくっているのだ。

しかし、一見取材が入ったのでそれ次第で面倒なことになる可能性もある。

となると、早く進めた方が良いんだろうけどねえ。

 

こうした場合、できることは二つで、機械的に日々の範囲でできるノルマとして処理していくか、ためてためて本気を出すか、何らかの制約を付けるか、金をかけるか…。

4つになった。

 

まあまだ余裕はあるんだけどこの土日で一本は進めたいところだ。

 

夜は酒を飲んだ。

飲んだせいでPythonも動画もできなかったが、まあいいや。

一区切りついたので次にどこから手を付けようか迷っていたという理由もあるしな。