裸で独りぼっち

マジの日記

20200616_ソーダ水

あんまり昨日のことを覚えていない。

まあ、トピックといえば記事を一本仕上げたことと、嫁班と夜に喫茶店に行ってメロンソーダを飲んだことくらいか。

メロンソーダは「ソーダ水」という風に表記されていて「これはただの炭酸水なのか、はたまたメロンソーダのことをそのように表現しているのか」という二択の末、注文したところ果たしてメロンソーダだった。

店の奥にウィルキンソンの炭酸水が入ったソーダ水のペットボトル(500ml)が見つかったので、これはソーダ水かなーと思っていたのだが、メロンソーダだった。

メニューにクリームソーダの写真があるので5分5分だなとは感じていたのだ。

あ、そうそう、ウィルキンソンってアサヒ傘下の純日本メーカーだってことは知ってるかい?

 

…こんな風にソーダ水の話ばかりするのは昨日のことを本当に覚えていないからだ。

俺が字数だけ埋めなければいけない記事を書くときによく使う手である。

しかし、こうやって同じことばかり繰り返した方が結果として見やすい記事になったりするのだからライティングとは奥が深いものだ。

いかがですかブログがPVを集めるのにはそれなりの根拠があるのだ。

俺はそれに手を出したことはないけれども。