裸で独りぼっち

マジの日記

20200710_喫茶店とズッキーニと

金曜日なので夜に嫁はんが帰ってきた。

ズッキーニや納豆、茄子といった食材を携えて。

塩もみキャロットがうまい。

嫁はんは一人でも料理ができるので、こうなると俺の立場がない。

立場がないほうが楽でいいけど。

ストウブでズッキーニと新玉を蒸す。

鯖トマトソース感があったので冷蔵庫のエビと絡めてパスタをつくる。

嫁はんはベアレンビールを飲み、俺はイチゴの甘い奴を炭酸水で割って飲む。

酒はうまいなと思うときもあるのだが、基本的には眠くなってしまうしジュースみたいなやつが好きなんだからジュースでええやんとなってしまう。

ジュースも酒みたいに原液でいろいろ割れるように売ってくれないもんか。

いや、コストコとかに行ったらそういうのも売ってるんだろうけど。

 

昼間は外に出て、喫茶店でシャイニングを見ていた。

今月は車を運転しながら音楽をかける時間が長いからかギガの消費が早く、もう4GBに近い。

超えたからと言ってあまり不便を感じた覚えはないのだが、一応制限は6GBだ。

なので喫茶店の一時間で登録更新しなければならないWi-Fiでシャイニングを見る。

最近気づいたのだが、劇場サイズでない限り、映画を見るための画面は小さいほどいい。

画面の外側の世界が気になってしまうのが集中を阻害するので小さな画面に集中して他に目線が流れない状況を作るのがいいのだ。

それをやり通津、結構単価の高い記事も完成させられた。

ただ、先方とまだ一度も取引をしていないのできちんと請求さぎゅまで終えられるまでは気が抜けない。

 

夜はオーシャンズ8を見た。

しかし、大幅にカットされているということなので感想を書くのはまだやめにしておこう。