裸で独りぼっち

マジの日記

20200417_嵐感のちがい

昨日は嫁はんの誕生日だった。

前日にあんきも、山海漬、ジャーマンステーキなどを購入していた俺、抜かりなく準備進めるやん!と思っていたが嫁はんはぐうと眠り、俺の原稿は進んだ。

ずーっとパソコン机について煌々と顔面を照らす画面に向き合っていたので首がすっかり凝ってしまった午後7時50分、嫁はんが目を覚ます。

しかし本調子ではないというので酒はやめてあん肝パスタにでもするかと牛乳を買いに行ったのだが、結局日本酒が欲しいと所望され、月の輪を購入する。

月の輪、本醸造

ほんで、あん肝パスタとイカの塩辛とあん肝ポン酢などをアテに、またさらにMステをアテに、月の輪を飲む。

そして嵐のYoutubeに無料公開したライブ映像が見たくなったのでスイッチオン。

しかし、嫁と俺の嵐感がぶつかる。

嵐感と、いうかアイドル感か。

とにかく俺は何でもメタ的はたまた批判的に見て文句をいってそれをアテに空気を吸ったり吐いたりしてしまうのでちょいオタクですとえーとにアイドルに熱狂する嫁とは相性が悪いのだ。

ベクトルが逆なのだ。

というわけで、途中で映像を終了。

仕事をして、眠った。