裸で独りぼっち

マジの日記

20200816_人間味をアップした、太宰

昨日の夜更かしがたたって目覚めるのが遅い日。

酒を飲んだ嫁はんもグロッキー。

ごはんと味噌汁が食べたいというが、ごはんが炊けていない。

代わりにジャガイモオムレツを出すが、ジャガイモの火の通りが好みでない。

嫁はんはホクホクでないとダメなのだ。

 

俺は寝てる間にジャングル系の動画をアップする。

 

youtu.be

1年以上前に作った曲である。

あの時より機材も経験も多少は強化されているが、別に曲自体良くなってはいない。

誰にも認められちゃいないが、やはりファーストアルバムを超えられないような現象は誰にでもあるのだ。

奇怪な色遣いはシニアテニスの得意技だなと思う。

俺は色とリズムのセンスがない。

ただ、メロディとストーリーは磨けば光ると思っている。

 

太宰の短編集を読んでいる。

 

f:id:hadahit0:20200817122926p:plain

f:id:hadahit0:20200817122942p:plain

読書メーターは250文字の制約がある。

少し少なすぎると思う。

俺は基本的に古い考え方や文体の小説は嫌いだが、割かし太宰は読める。

自分のことばかり語っているので、古びないのだ。

自意識だけは古びない。

社会はすぐにすたれてしまう。

若者が自意識にとらわれるのは、そこに永遠を見るからかもしれない。

なんて──。