裸で独りぼっち

マジの日記

20200817_カメラが壊れた。胃袋も

カメラが壊れた。

朝から割と調子は良かったのだ、マジで。

なのに、カメラが壊れた。

USBの差込口のツメが折れてしまった。

まずはソニーに連絡する。ソニーの連絡窓口は非常に分かりにくい。

そして盛岡にはソニーのリペアショップがない。

というかソニーの公式リペアショップは沖縄と名古屋と東京(2か所)の4か所しかない。

どういうチョイスやねん。

公式出ないアンバサダー的なショップも車で1時間以上かかる位置にある。

つらい。行きたくない。

そこでもう少し調べてみると、宅配修理が依頼できることに気づく。

これしめたとばかりに修理依頼フォームに入力。

その画面を印刷しようとすると、

今度はプリンターが動かない。

オフラインだという。

IPアドレスを認識してくれないのだという。

しょうがないので初期化!

同意も動かないのでドライバーを入れなおして、やっと印刷可能になる。

そうして第一ステップを終えたところではたと気づく。

これ、楽天ビックで買ったんだから、ビックカメラに修理依頼できるんじゃねーのか?

問い合わせ窓口へ⇒。

案農場という回答をもらう。

ついでに店舗に電話をかけると確かにそうだとのこと。

足を運ぶ。

妙齢の電器屋店員に修理を依頼する。

ここですでに時刻は14:00近くなっていた。

コメダコーヒーに行く。

少し仕事に手を出しながら、ジェリコ(元祖)とドミグラスハンバーガーを楽しむ。

うめー!

でも胃袋への負担でけー!

イオンのトイレで1/4くらいはいてしまう。

絶対に消化器内科に行った方がいい。

 

仕事が終わった。一本。それは良かった。;

やっぱり仕事はどうせ仕事に間に合わなくてもいいや、やりたい時やるのさ、ただ一応手は出すけどもスタンスの方が進む。

結局手を付けて作業興奮を呼び覚ますまでの戦いなのだ。

文章を書くのは嫌いではないのだから。