裸で独りぼっち

マジの日記

20200903_iPhone修理

ほぼほぼ徹夜した。

眠ったのは午前4時のこと。

それまでに終わらせた原稿は3本。

それとジャングル系を済ませた。

9時から始めた割にはなかなか進んだのではないかと思う。

 

では、それまでに何をしていたかというと、iPhone修理である。

嫁はんのiPhoneがヒートアップして充電できなくなってしまったのだ。

実は2日続けて修理持ち込みを失敗している。

盛岡にはAppleストアがない。

そのため、カメラのキタムラに持ち込まなければならないのだが、俺たちはイオン内にあるカメラのキタムラがその委託店舗に違いないと決めつけていたのだ。

初日はイオンAへ。間違ったことが発覚して、翌日は急いでイオンBへ。

いずれの場合も間違いだったのだからバカな話である。

でも、嫁はんと外食して本屋冷やかして帰るために行ったんだよ。

とハートの中で言い張ることにした。

 

平日昼間のカメラのキタムラの客層はガラが悪かった。

墨入りのおっさんとか、金髪ジャージの女とか。

結局機種交換となり、5万円近く取られる。

 

その後、キタムラの横に併設されているマックへ。

エグチと珈琲をモバイルオーダーする。

モバイルオーダー。列ができないという点でかなり効率は言い。

いずれ中国のフーマーフレッシュのようにレジは無人となるだろう。

 

漫画喫茶にて、呪術廻戦の続きを見るために足を運んだのだが、結構ジャングル系の話し合いラインが発熱してあんまり読めなかった。

ナナとカオルlastyear3巻など、読んだ。

楽天ブックス: 【楽天ブックス限定特典付き】ナナとカオル Last Year 3 - 甘詰留太 - 2100011960862 : 本