裸で独りぼっち

マジの日記

20201104_焼却した一日

昨日は脳がえぐれるくらい眠かったので久々に日記を書かずに寝た。

肩が凝って凝って……。

米大統領選の噂がTL上に流れる音を子守唄にしながらグーグー寝てた。

睡眠が足りないと脳にゴミみたいな物質がたまるということだが、その成分名も思い出せないくらい眠かった。

 

以前は無理やりよそに行って眠気を覚ましたりしていたのだけれど、今はそういうの意味ない、能率落ちるからモードだ。

これは絶対的な正解というわけではなく、無理やり起きた方が結局良かったよということもある。

寝なくても寝ても結果はいっしょという場合がある。

結局絶対的な解というものはなく、動的安定の中にいる自分基準でやり方を常に変えていくしかない。

だから、自己啓発本とかTEDとか意味ないで。

といいつつ、意味がある場合もある。

結局それも移ろう。

 

まあ、昨日はそういう風に眠気とともに焼却した一日だった。

といいつつ、一応やらねばならないことは処理できたのだからいいや、いいや、いいや。

 

以前からプログラミングの勉強をしてきていたのだけれど、急に冷めてきた。

どっちかといえばサイト作りとSEOに力を入れた方がいい気がしている。