裸で独りぼっち

マジの日記

20201115_経費を使いたい

日曜日。

嫁はんは労働。

俺は家でやりたいことと少しの仕事。

仕事だってやりたいことかもしれない。

PC椅子にケツから根を生やしたかのようにずっと座りっぱなしである。

ああ、楽しい。

 

家で過ごすのが嫌いだったのは家の環境が整ってなかったからではないか。

ある程度金に余裕が出たことでポチポチとほしいものをかいそろえて結果家で過ごすのが至上の喜びとなった。

とはいえ、PC椅子もそこまで満足いくものじゃないし、もうちょっと経費使っていった方が良い気がするんだけど。

とりあえずノートPCが痛んできたから新しいそれもしくはiPadを買おうかなあ。

 

PC椅子もいい奴を買ってしまおうかなあ。

とにかく130万円の壁は越えたくないのだ。

 

夜に嫁はんが帰ってきた。

胃袋が痛いらしい。多忙すぎて十二指腸潰瘍になっているのではないかと疑わしく感じているそうだ。

はっきり言ってそれはありうる。というわけで車を運転して病院に連れて行った。

その間、夜景の写真を撮影する。

シャッタースピードを落として光の筋の写真を撮影するという写真好き最初の遊びに興じた。

画も手振れが生じてしまうので三脚もあった方が良いかもしれない。

それも経費だな。

経費使ってくぞ。

というと、変なマーケティング会社が声をかけてくるかも。

いやだなあー。