裸で独りぼっち

マジの日記

20201114_DARA

またも家でずっと過ごしていただけなのでトピックがない。

何となく〆切が遠いので仕事は進まずにいる。

とはいっても楽な記事とか有意義な情報が得られる記事は書けるのだ。

知っていることを記事にするのがライターだしコラムニストだし情報を提供することで金銭を得る仕事だが、知ってることを引き出してちょっと補足するだけというのはあんまりおもしろくない。

知らないことを知って「おもしれー!」というテンションのままにそれを世間に向けて発信する方がよっぽど面白い。

そういうことを私はしていきたい。

といいつつ、とりあえず完成させるためだけに完成させたらいいやん感性のままに。

 

ラップの同音異義語の韻とかすげーって言われるけどこうやって文字変換というテクノロジーを使えば簡単に再現できる。

テクノロジーが人間を追い越す一つの例である。

 

 

abemaTVのチャンスの時間の過去の回をみまくった。

もう見た回ばかりになってしまっている。

他に何を見ようか。

もう何を見たいという欲望もついえてきてしまっている。

刺激のない幸福だけがある。

だらっと過ごしてみようか。