裸で独りぼっち

マジの日記

とりあえず昨日までに終わらせておきたい記事があったのでそれを日中に進めた一日

とりあえず昨日までに終わらせておきたい記事があったのでそれを日中に進めた一日だった。

とにかくやると決めたらやれる。その「やると決める」(本当に)が難しいのだが、、。

 

ゲームのマリオをポチポチ進める。

嫁はんと店員以外直に人と接することがない生活をしていると、「」を使うことがほとんどない。

毎日おうたの練習をしているから声が出るけれど、それがなかったら俺の声量は132で地ベルくらいになっていたかも。

でも、家ででかい声を出してばっかりなので店や電車で声が大きいと嫁藩に怒られる弊害はある。いやでもそれは、定職についていたときから存在する弊害だな。

マリオは「フゥー!」とか「オーノー!」とかしゃべれなくてかわいそう。

エンドロールではあきらかにディズニー意識したカートゥーン的な動きで子どもから大人まで楽しませるんだ。

 

夜ご飯はラーメンを作って食べようと思っていたが、嫁はんは疲れ果てて帰宅し、もはや焼きプリン一つだって食べられやしない。

明らかに世界の役割は偏っている。

俺みたいに人類に資することはほとんどせず、社会なんか滅んでしまえとうそぶく者もいれば、嫁はんのように社会の公器としてすり減らされ使い果たられるものも。

ちょうどいいところに落ち着くなんて贅沢が許されるのは一部のものだけだ。

いや、俺はその一部のものに近い。

でも、本当は許される権利がないのだ。

剥奪されるかもしれないが、それにおびえるのは尺なのでせめて五体投地と思い込みながら腹ばいになってだらけている。

狙うならここだ。