裸で独りぼっち

マジの日記

たくさん眠った不定形生物

昨日は寝てばっかりだったな。

振り返れば。

 

目覚めた時間は9:00くらい?

前だったら早いくらいだが、昨今の俺にしてみれば遅い。

かなり生活のリズムが改善されているのだ。

嫁はんの忙しさにつられるように。

人間は一緒に過ごす人間に引きずられるというのはマジだなと思う。

勤勉な人間、楽しい人間と過ごしたいものだ。

しかし、俺はほとんど人と過ごさない生活をこの2年ばかし送っているわけで、この場合はどうなるんだろう?

多分何にも変わらない、現状維持が続いているということなんだろうな。

現状維持は後退だぞ、と自分を戒める「テイ」。

でも、この2年が一番充実感があるし幸福なのだ。

一般論に乗る気はないね。

 

嫁はんは10:30から美容院を予約していた。

車を飛ばす。

嫁はんをおくるのだ。

まだスタッドレスから変えていない車のタイヤ。

──すり減ってしまう、と思いながら、オートバックスに予約を入れる気にならない。

去年はそういったことにせっせと取り組んでいたが、楽を覚えてしまった。

俺はだんだんと不定形な動物になる。

機械を辞めたら動物になると思っていたが、どうやら原核生物ともつかないゲル状の何かになるようだ。

 

家に帰ると嫁は部屋を暗くして閉じこもる。

昨日はそれに付き合ってみた。

そしたらたくさん眠ってしまった。

どろん。