裸で独りぼっち

マジの日記

20201202_M-1準決勝ライブビューイング

M-1グランプリ2020の準決勝ライブビューイングを劇場に見に行ったのが昨日の主要なトピック。

見に行こうかどうしようか迷ったものだが、結果としては見に行って良かった。

結局イベントというのは良いものだ。

やっぱり金を出さないと見えない景色がある。

そのために金を稼ぐのだ。

ワッショイワッショイ。

 

盛岡の劇場はある程度の人数がいつつも一席開けたところでそこまで埋まってもない客の入りだった。

大阪はパンパンだったらしい。

こうして東北までやってくると、関西はやっぱりステロタイプ通りお笑い文化に支配された国だったのだなあと思う。

俺はバイアスの中で生きていた。

とはいえ、東北の人々もちょっとお笑いに興味があるならM-1くらいは見る。

M-1はスポーツ的な要素が多分にあるので間口が広いのだなと思う。

やっぱり人は争い(トーナメント)が好きなのだ。

 

エンタメの中でもその種のものは明らかに強い。

Twitterとかでも論争している人を結局フォローしてしまうからな。

或いはその人自体が好きとかすでに有名とかでない限りは。