裸で独りぼっち

マジの日記

ベースアップ

ギターを弾いたり、音楽を聴いたりして雪まみれの水曜日を過ごさす。

というのは朝のひと時ノミの話で、俺は家をすぐに出たくなる。

珈琲屋に行く。

嫁はんが田舎町でカレーをつくった。

「食べに来てよう」というので、車を飛ばしていっちょ向かおう、と思う。

こういうときは思い切りが大事なのだ。

 

しかし、ここで問題発生。

車がうんともすんとも進んでくれないのだ。

2輪駆動の軽自動車では盛岡の冬を過ごすことはできない。

というわけで、カレーを食べに行く話はおじゃんになった。

まあいい、それならそれで作業をいえでするよ、と思う。

 

今やっている仕事を並べると、明らかに楽なものほど収入が良く、面倒なものほど渋い。

楽に流れるということがいかに大事かがわかる。

もしも個人事業主に年々のベースアップというものがあるとすれば、その「楽」の選考を長年にわたって続けてきた結果なのだ。

楽していきていたいよな、日産。

 

嫁はんが電話をしてくる。

ベラベラとしゃべるが、電波が悪く無効に俺の声は前年伝わっていないようだった。

やっぱりSoftbank Airがいかんのか。

通信環境もベースアップしていきたいものである。