裸で独りぼっち

マジの日記

胸が詰まって食べられないよ

なんだか胸が痛い感じがする。

心とかじゃなく右側が(バンプ)。

右でもなく、真ん中が。

といいつつ、心臓でなく、骨でもなく、医者いった結果判断してわかったのはなんとなく食道な気がするんだけど。

食道がんは恐ろしいわな。

体が資本だわな。

 

昨日は嫁はんがこいつはいい!と思ったハンガーを再度買いに行った。

日曜日のニトリはまたもごった返していた。

ニトリを出た後、俺は「美術館の喫茶店に行きたい」と言った。

美術館を巡るほどの元気はないのだ。胸が痛いからね。

でも、なんとなく文化的な空気を楽しみたい。そう思った。

というか、そんなときばかりだ。

俺はなんとなく楽しながら空気だけ吸えればそれでいいんだ。

 

──しかし、美術館の喫茶店はこのコロナ禍のためか休業中だった。

しょうがないので近場のおしゃれっぽいカフェに行く。

俺は胸が詰まっているわけだからそんなには食べられない。

食べられないと思いつつ、チーズオムライスとさくらレモンソーダを注文する。

咀嚼する。

嫁はんはハンバーグとポテトとケーキのセットのやつを頼んで、その”濃さ”に圧倒されて残していた。

ミルクを頼んで中和した。

 

夜は結婚式の招待状を送るから住所を教えてという連絡が。

迷った末、行かないことにした。

隔離される恐れがあるからだ。

少し罪悪感だが、まあいいや。