裸で独りぼっち

マジの日記

嫁はんバースデー360

──俺は今現在、360°回転するノートPCを使って様々な作業に取り組んでいる。

10万と少しで手に入れた500GBSSD搭載のすごいやつ。

そいつを使って、仕事を進める。

土曜日もなかなか調子が良かった。

嫁藩の誕生日パーティの準備が主な仕事で、俺はまず地域の11時~開店するケーキカフェに足を運んだ。店主はどうやら音楽家っぽいのだけれど、声はか細くたなびきたるよう。声楽家ではなく、ソリストなのかもしれないし、もしかしたら歌声は話し声と打って変わってパワフルなのかもしれない。

抹茶ショートケーキとバナナキャラメルチーズケーキを買っていったん家に帰る。

外でぐちゃぐちゃになってしまったら困るからな。

どうせ夜のオードブルの類をデパ地下で買おうと思っていたので二度手間になるかもなと感じたが、こういう時にためらうべきでないことを俺はこの27余年で嫌というほど学んだ。

ためらいと不安が一番の無駄である。

行けばわかるさ。

 

冷蔵庫にケーキを安置して街に繰り出す。

英語のあれとかやる。

でも、仕事は進めなかった。

まだ危機感は働かないようだ