裸で独りぼっち

マジの日記

LEGOとくら寿司

2時に寝て、8時に起きた。

2時まで何をしていたかというと、『LEGO@ムービー』の感想をウォッチしていた。

俺の感想はというとこんな感じ。

f:id:hadahit0:20210615085936p:plain

ハードルを上げ過ぎた。

というか、俺はあんま自由な想像力とか包括的かつエッジーなテーマ性とかに興味がなくて、映画の“おもてなし力”みたいなのを一番重視しているので、やや世の色んなものにおける評価がほかの人と乖離しやすい。

作品本来の価値ではなく、いかに注意深く俺=観客を楽しませようとしてくれたかを重視しているのだ。

王様のシネマランキングである。

 

とにかく、2時まで起きていたのに8時に起きれたのはえらい。

目覚ましには意味がある。

最近は目覚まし8を見ているよ。

 

その後、ちゃっちゃきと日記を書いたりメールしたりなんだりする。

すべては最高~♪

 

夜のトピックといえば、くら寿司に行ったことである。

昨日は関東の梅雨入り宣言を受けて天候がはりきったのか、雷はゴロゴロと鳴り風はゴウゴウ吹き付けた。

そんななか、俺と嫁はんはくら寿司へ。

モルカーのガチャ(びっくらポン)を回すのだ。

 

結局、夫婦で30さらにうどんなど各種を食い、9回近く回してやっと一つゲットした。

家に帰ってから嫁はんは「おなかが痛いよー」といい、俺も胃がウップであった。

しかし、手に入れられなかったよりもずっとましだ。