裸で独りぼっち

マジの日記

3本柱

曲と漫画と小遣い稼ぎ。

とりあえずこの3本柱が立っていればそれでいい感じがする。

俺は何でも少しずつ好きで、音楽にも漫画にもお笑いにも映画にも触れていたいが、スーパーマンでない限り実践しつつそれぞれに精通することは無理である。

でもまあいいや、と半ば無理やり無視する形でこの1年近く過ごしてきたのだが、結局やらないこともあるし上記の3本柱に収束していく。

 

以前は何かをやりながら出ないと何かをできない体質だった。

例えばバラエティを見ながら絵を描くとか、記事を書くとか……。

でも、今は一個ずつしかできない。まあ、洗濯物畳みながらテレビ見るとかはできるけど記事書くのとかは絶対無理だ。

結局惰性でなく、作業でなくある種学習のためという目的があって物事をなすには「やりもて」ではだめなんだろうなと思う。

もしくは年を取ってそれだけの同時並行作業をこなすシナプスが失われたのか。

そんなことはないと思うけどな。

 

というわけで、仕事や絵をちょっとして、ODDtaxiを座椅子を倒してひっくり返りながら見て、ちょっとして…の繰り返しだった。

ちょっとずつ毎日やるのとがっつり一気にやるの、どっちにも長所があって、いいとこどりができないのがつらいところだ。

 

今年中には6曲入りのアルバムを出すぞ。