裸で独りぼっち

マジの日記

俺の心血

原稿を仕上げたので割かし暇な一日のはずであった。

まあ、アルバム?をフリクルに投稿できたのはよかったと思う。

しかし、振り返るとあんまり何もしてねえなあ。

なんとなく毎日イラストを描く行事もうやむやになっている。

その代わりに、朝ピアノを弾く時間が爆裂に増えた。

楽しいからついつい長くやってしまう。

其れで伸びるのが一番いいのだが、伸びた先に特にルートはない。

自宅で近所の子どもを相手に音楽教室でもやろうかしらと思うが、特に理論も押さえていない俺が教えるのはどうにも引け目があるな。

 

ほかに最近入れたやらなければならないこととして、ショートショートを書く、というのがある。

というのも、絵を毎日書いてはいるが、漫画のプロットの方を考えるべきだと常々感じていたのだ。

俺はイラストに心血を込められるタイプではない。

なんか面白いっぽいストーリーを絵物語にしてニヒニヒしたいタイプである。しかし、なんとなくはなしを前に進める形では短編を2本描いたが、きちんとプロットを組んでは何もやっていない。

そろそろやらなければならない気がしたのだ。

というわけで、いったんショートショートを書いて、それを再度漫画化することにした。

プロットだけをチマチマ考えていてもどうにも気持ちがずれてしまうので、いったん別の形で完成させることにしたのである。

俺は令和の梶原一騎ちばてつやになれ!