裸で独りぼっち

マジの日記

タダ、タダ

最近ブログが長くなっている。

また、仕事をそんなに進めなくてもいいや、という良いか悪いかわからない意味の余裕が出てきている。

英語の本を読み終えたので、次はディケンズのオリバーツイストを原書で読むことにした。

もちろん「俺英語読めるで」という自信と「オリバーツイストよんだで」という教養観を一挙両得で身につけたいからだ。

科学の本やコンピューターサイエンスの方がもっと直接役に立ちそうなのだが、さすがに難しそうなのでやめた。

大学の友達にディケンズを研究している奴がいたので、そいつと話ができたらいいなと思う。

対等でなくてもいい。ただ、クラブに参加するにはやはりある程度の「知識」が求められるのだ。

 

ミッキーマウスマーチでミッキーは「僕らのクラブのリーダー」と称されるけれど、さて、あれは何のクラブなんだろう?

ミッキーマウスを中心とした擬人化動物組合が存在し、その首長をネズミが務めているのだろうか。

と、難癖から深い降雪に見せかけるすべを身につけたら、何らかの語れるコンテンツになるだろうか。

それとも陰謀論のままだろうか。

 

最近はひげを伸ばし放題にしている。

ちょっと気に入っているからだ。

あと、ひげを伸ばすのはタダだから。

 

タダの事しかやりたくないのが、俺の限界だよな。