裸で独りぼっち

マジの日記

朝から午後5時まで

機能の起床時間は8:00に達しないくらい。

嫁はんの出勤があるとそれに合わせて起きる。

朝ドラをつけてみるのだ。

「あんんたがカムカムエブリバディを楽しみに見るとはね」とSixTonesファンの嫁がいう。

嫁がそういうなら俺だってやぶさかではないのだ。松村北斗の演じる、稔さんの遺影を見る。

ただ、初期は見ていなかったので話の筋をよく把握していない。ただ顔を見るためにテレビをつけたのだ。

いや、最近のストーリーは把握しているけど。

YOUが妙にいい人になっていて、なんだかなー。

 

てかYOUって芸名尖ってんな! YOU(あなた)って!

 

嫁はんが出勤したので洗濯機を回し、部屋に戻る。

朝のルーティンとしては、まず機能したことを5つ書き出しそれに点数をつける。

岡田斗司夫のスマートノートの一歩目のやり方なのだが、そこから二歩目へは進めていない。

 

そのあと、ギターを弾く。

9:00-12:00の間が俺のギターを弾いてよい時間と考えている。

1年以上もアコギを弾いてきたのでぼちぼち上手になってきてはいる実感はあるが、多分人前で引くとボロボロだ。

人前で引く練習をしなければならない。

 

昼を抜けて、午後にやっと家を出て仕事をしたり英語を翻訳したりするのがいつもの流れである。

いっつもドトールに行く。

240円のブレンドコーヒーで2時間も3時間もいる毎日来る客。

絶対顔を覚えられてあだ名とかもつけられてるんだろうな~と思いながらかよう。

俺だってアンタラ店員の顔は覚えてるぞ。

あだ名はつけていないけれど。