裸で独りぼっち

マジの日記

眠。──そっちで楽しくやっとくれ──

眠くて眠くて、昨日は7時間くらい眠ったんじゃないか。

こうなると、早起きでも取り戻せないのだ。

 

でも、「取り戻す」ってなにを?

 

とにかく今は頭がクリアである。

昨日は、ねむーい頭でマクドナルドまでドライブスルーを取りに行った。

先週もマクドナルドを食べた。

俺はなか卯ばかり食べるし、嫁はんはマクドナルドとピザで元気を取り戻そうとする。

中国では平和の祭典が行われている。

 

まあ、確かに91の「国」と同定される存在がのんきにスポーツ大会ができるというのは、50年後の未来から見たらあるいは100年昔から見たら“平和”の象徴かもしれない。

 

なんで出前館やWoltを利用せず、自ら取りに行ったかというと、前、宅配までに1時間ほどかかったからである。俺は早く食べたい。でないと嫁はんも眠ってしまうよ。

 

それで、20分ほどで持って帰ってきたが嫁はんも俺も結局眠ってしまったってワケ。

夜の九時まで眠って、目覚めて飯を食って、もう一度眠って、朝の7時になってしまった。

修学旅行に行って、行く前に空港のロッカーに預けた荷物が見つからなくなってしまう夢だった。

何で修学旅行に行く前にロッカーに荷物預けていくねん。

でもこの夢、前に見た夢の続きなんですよ。

夢にストーリー性を感じるとき、俺は平行世界の存在に思いを馳せざるを得ない。

そっちで楽しくやっとくれ