裸で独りぼっち

マジの日記

外食(げしょく)

たくさんコーヒーを飲む毎日。

(たまには麦茶も)

 

朝ごはんは嫁はんが昨日のこした焼き鳥と卵を絡めた焼き鳥どんと味噌汁だった。外食大王(外食が大好きな大王のこと)だった俺も、主夫としての生活が板についてきたのか、最近は家で飯を作って食うことの方が断然多くなっていたし、なんなら外食いけるぜ?という状況でも家の方が楽だから、と家で飯を食うことを選んでいたのだが、昨日に関してはどうも火が付いたね。

 

といいつつ、昼ご飯は家で豚肉を炒めて食う。

一緒に人参と玉ねぎも。

 

夜ご飯はなか卯

俺はグルメではない。

マジでたまに外食するとなったら、手近ななか卯についつい駆け込んでしまう。

昨日はかつ丼と牛丼のあいもりを食べた。

うどんとかをつけると後で胃が痛くなってしまうので、単品で。

松屋のように味噌汁が出てこないのはやや寂しいが、まあ味噌汁好きなわけではないのでいい。

居なくてもいいけどいないと寂しい。

そんなわがままばっかりだ。

 

さらに、4Dグミも購入して、そいつを食べながら夜をやった。

昼の4時間で原稿は書き上げていたので、夜は、シンプルに夜をやった。

ダメージを受けた嫁はんと電話したりとか。

2時に眠ったので俺は眠くなってしまって、6時間ほど昼寝をして、夜の10時前に日記を書いているよ。

ああ、夜を過ごしたい。