裸で独りぼっち

マジの日記

疲れた一日、3/31

昨日は、なんだか、とてもつかれていたんだと思いきや、日記は書いていた、と思いきや、一昨日の日記が自動でコピペされていた。

無限にコピペされた文章にアフィリエイト広告がべたべた張り付けられたとして、微量の収益が溜まり溜まって安定収益になったりしないのか。

などと考える空虚の集積で、ネットは今日も膨らみ続けている。

宇宙は今日もエントロピー増大。

と言って並べるとわかるこの世界はお釈迦様の掌の上ということ。

俺はただの情報。

そのはずなんだけど、世界は俺を疲れさせる。

 

仙台の街にやってきた。

ぐうと寝て、起きて、またぐうと寝て。

そしたら、うちに届いたのはカーテンである。

内に届いていなかったカーテンをようやく窓にセットして家の様相を整える。

小さい方の窓用に買ったカーテンがちゃんと裁断されていなくて、しょうがないのでうちの窓にカーテンを二重につけてうちの中が透けて見えないようにした。

IKEAのカーテンは透けるやつもある。

信用し過ぎてはならない。

 

嫁はんは自転車をドン・キホーテで購入して漕いだ結果気分を良くしたようで、老いていかれた俺は10kg近い鞄を背負って警察署へ。

足が痛くて痛くてたまらないんだ。

効いていたのはサカナクションの新アルバム『adopt』のライナーボイス。

他のやつも色々と聞いたが、山口一郎が一番話好きな感じがして面白かった。

CDショップには悪いけどもはやみんなサブスク主体になっていてCDはファンアイテムに過ぎないっすよとか、褒めることしかしない音楽評論家ばかりでつまらないとか、結構愚痴っぽいのが良い。

ライターもそれに合わせて基本褒めつつも2倍の長さにしてほしいとかきちんと意見を言っていてよかった。

ほかのやつもそうして欲しい。