裸で独りぼっち

マジの日記

Overwhelm the gate 001

俺は、ポイ活をサボっている。

結構駅ビルで買い物するのにJREポイントカードを持たず、QRコード決済ではチャージではなく、そのままカード決済だけを使っていて、還元される金をきちんと得ていない。

もったいないのだけれど、そこを解消するよりも仕事をした方がいいよなというのがいいわけだったのだけれど、新生活が始まってまた取り組み方を変える必要性が出てきた気がするな。

<1番ゲートを通過>

 

一旦忙しい三月が終わったので余裕をこいているが、またしても4月は始まり、やらなければならないことは絶えないし、今年はインボイス制度が始まる予感もしていてまいった。

どんどん割のいい仕事に乗り換えようと思うが、「仕事」にしてしまうと、なんというか重たいのだ。

だから俺はしごとじゃないみたいなふりをして仕事をしている。

でもそれは仕事がいらない国に住んでいた時の話で、そろそろ限界が出てきたかな。

気もするな。

<2番ゲートを通過>

 

昨日は中高生の絵画展を見た。

仙台メディアテークの上では無料のアートイベントが良く開催されているのだ。

税金がこうして還元されているのだから、俺たちは足を運んで、中学生の中学生らしい作品(血とか、骨とか、アニメ絵とか)を見なければならない。

俺は高校生の時に美術部に入ればよかったと思っている軽音部。

というか軽音サークル。

幼いころからの気質で、しっかりした組織に入ることを無意識が忌避して、常にアウトサイダーぶりたがる。

気もすなり。

<3番ゲート前で脱落>