裸で独りぼっち

マジの日記

20201129_ダラダラ/わからない

徹夜をして原稿を仕上げた。

昼もスタバで原稿をしていた。

こう書くとかなり忙しくしていそうだが、だらだらやっているからこういうことになる。

しかし、仕事を娯楽の一種と考える(ことにしているしそうできるくらい切羽詰まってはいない)俺は、だらだらと仕事を進めることを選んでしまう。

その方が心地よいのだ。

 

昼間は新千歳国際アニメーションコンクールのオンラインチケットを購入した。

Vimeoで観れる。

動画単位でチケットが購入できるという点がYouTubeとVimeoの違いだろうか。

もはや急伸が難しいYouTUbeよりもVimeoにコンテンツを乗っけて広げて、Vimeo事態を引き上げることに注力した方が良いのかもしれない。

そかノンバーバルにしてニコニコ動画とか、ビリビリ動画とか。

なんて言いつつ、やらない気がしている。

 

俺ン所定の位置はいつも自室のPC、横にはベランダがあり、カーテンをめくれば日が差す。

椅子は自宅作業用にいいものを買っておいたほうが良いと聞いたのでその通りにしたつもりだったが、なかなか長時間の作業には向いていない。

 

最果タヒの詩はわからない。