裸で独りぼっち

マジの日記

20190929_昨日書き忘れた昨日の総括

・名古屋まで大学の友達の結婚式に。

正直遠方から行くのはめんどうだったが、いってみると楽しかった。

人間関係っちゅうのはそんなもんです。結局人は人間から逃れて生きることはできないのです。

例えば映画や漫画や小説だけ読んでいても山奥で森林とともに暮らしていても

間接的に「人間」と触れていることには間違いない。

って何を壮大な話をしているんだか。

・結婚式はとにかく感動屋の方が向いている。人生の義務をエモーショナルに全うできる人間が。

俺はそれができないので何か策を考えなければならない。自分の式もよい式にしたいのだ。結局良い式というのは己も招待客も「よかった」となる式のことだが。

そこで子スパイ行きと個性出したい自意識が頭をもたげる。これはネックだ。

しかし殺してはならない。俺が楽しむために。

働いてなくても、人生は大変だよな。仕事は毎日押し寄せる生きることなので。

 

・酒を飲んで頭が痛くなった。結局酒はコミュニケーションの手段として飲んじゃうだけで別に全然やっぱり飲みたきゃないんだよな。でも適量ならいいお酒か。

一杯くらいだけど、それ。

 

・とにかく今日の目標を毎日立て明日の目標を蓄えなければならない。

DJ松永の優勝に触発された。(それは今日知ったニュースだが)