裸で独りぼっち

マジの日記

20200410_skypeで地元の仲間とコトバヲ

地元の友達とSkypeをした。

Zoomはうまく使えない。

やはり地元の仲間というのはいいものだ、とマイルドヤンキーみたいな発言。

みんな人生をやっている。

人生をやっている奴と夢をやっているやつではマジで世界観が違う。

その溝の中間に働きながらバンドやっている人とかがいるんだと思う。

いや、とはいえ俺が今日会話した友達も夢を追っているのだが。

でも、世界観の違いを感じた。

なんというか、情報に飢えていないのだ。

あれ?とうことは夢を追っているかどうかというより情報中毒のエンタメやろうかどうかということなのかな。

でも、俺がコトバヲ交わしたやつらも漫画やエンタメはしっかり見ているしなあ。

なんというか人生地に足がついていないやつの「まだまだこれからだ」の不安定さを人生しっかり進めている奴とアウト目地マジと感じさせられるのだ。

しっかり進路を決めていかだで海へ漕ぎだした、と思ったけどよく考えたらこれはイカダでしかない、ということに嵐の予兆を感じる中で気づく、的な。

俺は嵐が来たら全員を救える力を手にしたいよ。

ヒュー、かっこいい。嵐でもいわんよそんな臭いセリフは。

肩の上のトカゲは、僕の方も見ずにそういった。

 

村上春樹を追い出そう。

さて、例のごとく朝はダラダラして昼からpythonやって…な日々。

とりあえず教師無し学習についてやんわり概要は捉えた。

しかし実際にコードが書けるようになるにはめちゃくちゃ時間がかかるなあ。

しかし、ここまでくると前は全然ピンとこなかったコーダーとシステムエンジニアの違いは一目瞭然である。

勉強は世界を広げる。盲をとく。

射影、クラスタリング、k平均法、木…、次元圧縮、