裸で独りぼっち

マジの日記

20200411_ドリームマッチと逆SAW

今月は仕事の少なさにかまけて仕事の少ない生活をしている。

多少なりとも罪悪感が芽生えてくるのは俺も人の子ということか。

 

というか、昨年5月くらいと変わらない生活だな。

朝やや寝坊しておき、動画と曲を作り、ブログを書き、嫁はんと飯食って暮らす。

それって学生時代なら理想的だし不満はないのだが、やっぱり社会の一員たる勲章も欲してしまう。

それは別に主夫として、でもいいんだけど。

 

そこで最近はプログラミングに手を出しているわけだが、昨日はちょっと本を読んだだけで終わってしまった。

全然、裸でひとりぼっちな生活じゃないな。

 

ていうかそんな悲惨な状況になった事一度もないよ。

悲壮感ある感じのスタンスを取りたい病なだけである。

負け組でありながら、実はこそっと蓄財をしているというのが理想だ。

誰にも目を付けられませんように。

 

あ、そうだ昨日はドリームマッチを見たんだった。

それこそそういう卑小さとは無縁な人間が舞台の上で面白いものを見せてくれるわけである。

秋山ノブペアが一番お笑いをやっていたので優勝は納得、しかし俺は粗品を見くびりながら、『粗品TV』や今回のネタのギミックで唸らされているわけで、何か勲章を差し上げたいと思うくらいなのである。

 

俺はそれを遠くで見てるだけ。

逆SAW状態だ。

 

さあ、ゲームをしよう。