裸で独りぼっち

マジの日記

20200419_俺を人間たらめているのは日課である

宿から帰り、俺たちは家で過ごした。

ずーっと家にいたのだ。

だいたいの人が同じように過ごしていると聞くけれど。

 

ずーっと家で過ごしていると何をしていたのかほんとに覚えていないな。

家に帰ってとりあえず、寝た。

嫁はんが布団を引き出して休み始めたので俺も同様にしたらそれでもう終わりである。

15時くらいまで眠った。すると、嫁はんがピザを頼もうというので賛成し、

耳までチーズもしくはウインナーが入ってるやつ。

ビヨンと伸ばして食べる。

嫁さんが持っている「自堕落」デッキには必ず宅配ピザが入っている。

俺のデッキには漫画喫茶が入っているが、この状況下ではなかなか発動もできない。

 

さて、ピザを食った後はまた動画を作ったりなんだりの日課をこなす。

俺を人間たらしめているのは日課である。

動画を作って、曲を作って…それで何となくやり遂げた気になって眠る。

でも、趣味だから楽しいんだよなあ。

もしこの線でマネタイズをネタ王と思ったらとたんに塗炭の苦しみとなるであろうことは想像に難くない。

楽・簡単と楽しい・幸せは完全に同じではないが、多くの部分重複しているのだ。

そうしてちょっとだけ記事をかき上げて今日はおしまい。

それでもマネタイズを狙っていきたいと思う。

それって賞レースか地道な営業活動、信者創出の一発逆転くらいしかないのよね。

かつてに比べたらインターネットが発達した分手立ては増えたとは思うが…。