裸で独りぼっち

マジの日記

20200720_筋トレだって、なんだってそうだ

現在、旅行先、十和田市のルートインにて本日記を書いている。

昨日の朝食は二枚のパンにもも。

昼からはなんかいいもんを食いたいと家を飛び出し、冷麺と焼肉に舌鼓を打つ。

夜になれば1万円くらいとられる店でもランチなら1,000えんだいで腹いっぱいに慣れるのだ。

時間帯で金を買うのは素晴らしい。

だれが麦酒を望むか(わが嫁はんだ。しかし、昨日はいらない様子)。

 

その後、カフェを求めてさまよう。

ジョニーの経営するジャズの流れる店はやってなかった。そこで、ハワイのお店へ。

タピオカはなかった。そこでアイスコーヒーを注文する。

ダラダラと仕事をする。

俺はすぐに得ず来たくなる。トイレで「オエーッ」という。

それはにおいにやられているわけではなく、実は常々胃が苦しいのだ。

それを吐き出せるのは可能なパーソナルスペースだけというだけである。

(しかし、今日嫁班にその音声は外にだいぶ漏れ出していると聞いた。おいおい、ずいぶん迷惑な客じゃないか)。

家に帰ると嫁はんが休みがこのままではもったいない。明日から旅行に行こうという、それで、今である。

 

仕事が溜まっていたので深夜4時までかけて原稿2本片付けてやった。

しかし、これが何ともつらくない。俺はいつだってこんな夜を求めている。

それって健康に対して前足で砂かけているようなことかもな、と思うが楽しいことはだいたい健康を犠牲にして得られるのだ。

筋トレだって、なんだってそうだ。