裸で独りぼっち

マジの日記

プレステージ見た

昨日は後半だいぶ巻き返した。

嫁はんがいる日の話。

嫁はんは夜勤で疲れ、眠い。

俺は元気だ。昨日もたっぷりと寝た。

マリオをたっぷりとやった。

Schooの動画で日常の予定も予定帳に含めた方がいいとあったので実践してみた。

なかなか調子が良い。

映画『プレステージ』を見る。

まで予定に含めたのだ。

 

プレステージの感想はといえば、面白かった。

クリストファーノーランのあんまり有名でない作品である。

作品ではあるが、なかなか構造が秀逸でテーマもがっつり、伏線もしっかり。p

ただ、荒唐無稽な話だし、考えれば考えるほど矛盾が出てきそうな感じもする。

出てくる人間に実在感はないし、なんならハリーポッターくらいのファンタジーっぽさがある。

これは大人が見る映画なのだろうか?と疑問に思うほどに。

しかし、エンタメってそういうことだとも思うし、ノーランはそういう意味でやっぱり大衆のための映画監督なんだなあと思う。ロバート・ゼメキスとかとおんなじ種類の創作者。

 

夜も夜更かしして曲などした。

絵をかいて嫁はんに見せたら「うまくなるきある?」と聞かれた。

あるんだけど、うまくなることを目的にすると結果なにも続かないので楽しく気ままにこなすことを目的にして結果手のひらの上にはたっぷりの技術が。という状態を目指したい。

頑張るのは苦手だし、結果頑張れない。

頑張らずに頑張りたい。