裸で独りぼっち

マジの日記

20200813-お盆休み

考えても見てほしい。お盆がスタートしたのだ。

とてもじゃないが仕事をする気にはならない。

俺と嫁はんは中古車に乗ってショッピングに向かった。

 

嫁はんは家を良くしたいと考えている。昔、女には巣作り本能があるという眉唾ものの知識を書籍で仕入れたが、やはり実感値としてはそこまで外れていないように思う。

ものを捨てて、ゴミを処分して、嫁はんは少し機嫌を持ち直した。

 

2人で雑貨屋を目指す。

一軒目は道具屋と言う名前の、ややいやかなりハイソな(≒高い)家具屋。カリモク系の家具が展示してる感じ。暖炉とかもある。

その近所のスーパーで30%オフのキウイヨーグルトドリンクを購入し、すする。

 

二軒目は、思い当たらずたまらずイオンに足を運んだ。俺は足を運んだという表現使いがちだな。

入浴剤を購入する。

さらに、ビアードパパのシュークリームを買う。

雑貨どこ行ってん。

 

もう家に帰る。

家に帰るのだ。

嫁はんが駅ビルで再度ショッピングをていあんするが、俺はもう一旦家で休みたかった。

というわけで現場まで送ることにする。

 

これがよかった。

ときには二人が別行動することが重要だ。そんな瞬間を一日に設けることが。

一本記事を完成させる。

 

夜、チャンスの時間をみる。

女のホンネグランプリ。嫁はんはストロング系のレモンチューハイを呑んでガハガハと笑う。

 

そんで、パイソンの勉強して動画作って眠りましたとさ。