裸で独りぼっち

マジの日記

20201106_せいかいがないほうがむずかしい

Netflix動画をレビューする記事を書くためにそれぞれ2倍速で5時間分くらいの動画を見た。

Netflixのそれも興味あるジャンルの動画を見て短い文字数でまとめるだけなのでまあ簡単なお仕事なのだが、意外とここまで時間がかかってしまった。

普通に考えて資料を見るだけで時間がかかるといえば当然と言えば当然であるが……。

 

こういうあまり正解がない記事を書くのは難しい。

というか、正解があるつまらない記事はつまらない分別に評価なんて知りやしないやだれも期待しないしジャッジしないーという思いがラクチンに俺をぐいぐい進ませてくれる。

しかし、ある種自分が好んで読むタイプの記事だからこそ、自分の目というジャッジが一番怖いのだよな。

俺は、俺にがっかりしたくないのだ。

それを避けられるならば他人をいくら失望させたってかまわないくらいに。

 

といいつつ、ある程度の正解は見えているので、ある程度の正解を書き付けて送ることにする。80点取ったらええねん。

100点はどっかで拾うものであって狙っていただくものではないのだ。

 

ジャングル系の動画を流したりもした。

youtu.be